ロサンゼルス

初めてのロサンゼルス!20代男性4泊5日でやってよかったこと【9月編】

初めてのロサンゼルス旅行、どこに行こうかな?楽しい旅行にしたいな、と思いますよね。

せっかくロサンゼルスに行くなら思いっきり楽しんで来ないと損です!

ここでは、20代男性が4泊5日のロサンゼルス旅行でやってよかったこと、こうしておけばよかったことをまとめてみました。

やってよかったこと

スターバックスに行く

スターバックスが好きなので、海外に行ったら必ずスターバックスに行っています。

日本にはない、海外限定のメニューやグッズがあるので楽しめます。

私は海外限定の陶器タンブラーを一つ買いました。

メルローズアベニューに行く

メルローズアベニューにはフォトスポットがたくさんあります。

海外旅行者が、壁に書かれた羽の前やオシャレな店舗の前で写真を撮っている光景が見られます。

インスタ映えする写真が取れるのでおすすめポイントです。

ロブスターを食べる

旅行雑誌に掲載されていたお店で、ロブスターの丸焼きがあったので食べました。

とてもプリップリで、爪の先まで肉がしっかり詰まっています。

メチャクチャ美味しかったのでもう一度食べたいなと思います。

THE LAST BOOKSTOREに行く

ロサンゼルスの最古の本屋さんです。

本以外にもCDやDVDも売っています。

1階と2階があるのですが、2階には面白い仕掛けが沢山あるので写真を撮るのもオススメです。

割と遅い時間帯でも営業しており、本好きにはたまらない空間です。

しかし、治安があまり良くない区域に位置しているので夜中に出歩くのはあまりオススメ出来ません。

ディズニーパークスに行く

ロサンゼルスと言えばディズニーではないでしょうか。

日本のディズニーとはまた違って良いです。

園内は日本のディズニーよりは狭く、ランドとシーを自由に行き来することが出来ます。

一日でほとんど周る事ができ、ショーもとても楽しいものになっていました。

一つのアトラクションの待ち時間も長くはなく、しかも長く楽しめます。

私は日本のディズニーよりロサンゼルスのディズニーの方が気に入りました。

また、園内にはスターバックスがあり、ディズニーとの限定コラボグッズも販売されています。

もちろん私はディズニーコラボのタンブラーを購入しました(^^)

サンタモニカに行く

サンタモニカのビーチでは、ビーチバレーやランニング等スポーツをしている人がたくさんいました。

景色もとてもキレイなのでオススメです。

レンタサイクルがあるので、自転車を借りてサイクリングするととても気持ちがいいです。

イン・アンド・アウトに行く

アメリカのファーストフード店です。

マクドナルドみたいな感じですね。

ロサンゼルスに来たって感じがするので、記念に行っておきましょう。

ハリウッドに行く

ハリウッドでは地面にスターの名前が至るところに見られます。

自分の好きな俳優さんを探すのもなかなか楽しいです。

また他にも有名人の手形やハリウッドサインもあるのでお見逃しなく!

また、ここでは観光客を狙って商売をしてくる人がいます.

気軽に相手をすると料金を取られるかもしれないので気をつけましょう。

こうしておけばよかったと思うこと

地下鉄のICカードの買い方の手順をしっかり下調べしておく

ICカード販売機でカードを買おうとしたのですが、操作方法がわからず苦戦しました。

操作が一定時間ない場合、はじめからやり直しになります。

しかもその一定時間が非常に短いので、操作に迷った瞬間やり直しになります。

ネットや雑誌で調べて、予めしっかり予習をしておきましょう。

ご飯の時に注文を頼みすぎない

ご飯の時に注文を頼みすぎないようにしましょう。

ロサンゼルス旅行でテンションが上っていても、アメリカンサイズなので注文はいつもよりも控えめに。

夏の暑い時期でも長袖の羽織を持っていく

夏の暑い時期でも長袖の羽織を持っていきましょう。

暑いから半袖だけで良いやと思っていると痛い目にあいます。

日が落ちたらとても冷えます。

バスや電車の中も冷房が効きすぎてとても冷えます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

私が個人的に面白かったことや反省点を書いていきました。

ロサンゼルスには他にも魅力的な事があると思いますのでいろいろ調べてみると楽しいですよね。

今回の私の体験談もぜひ参考にしてみてください。