映画

『映画マトリックス4』監督ウォシャウスキー姉妹は性転換?兄弟じゃないの?

2019年8月21日、『映画マトリックス4』の制作が正式発表されました。

本作では、マトリックスシリーズ3作の主人公ネオ役を演じたキアヌ・リーブスとヒロイン・トリニティ役を演じたキャリー=アン・モスが出演とのこと。

更に、マトリックスシリーズを手掛けたウォシャウスキー姉妹ラナ・ウォシャウスキー督・脚本・製作総指揮を担当することになりました。

さて、一つ気になったことがあるのですがマトリックスシリーズを手掛けた監督は「ウォシャウスキー姉妹」ではなく「ウォシャウスキー兄弟」だったんじゃないかと。

『映画マトリックス4』監督はウォシャウスキー姉妹?

『映画マトリックス4』監督・脚本・製作総指揮ウォシャウスキー姉妹ラナ・ウォシャウスキーが担当です。

ツイッターでもウォシャウスキー姉妹に関して違和感を感じている方が多く見られました。

ツイッターの反応

やはり、マトリックス3作品はウォシャウスキー兄弟が監督を知てたということで間違いないですよね。

ウォシャウスキー兄弟じゃないの?

ウォシャウスキー兄弟が監督じゃないの?と思う方もいるかと思いますが、ウォシャウスキー姉妹が今作の監督で間違いありません。

実はウォシャウスキー兄弟性転換を行い、現在はウォシャウスキー姉妹になっています。

いつの間に性転換をしていたの?

ウォシャウスキー兄弟はいつ性転換を行いウォシャウスキー姉妹になったのでしょうか。

(姉)ラナ・ウォシャウスキー

兄のローレンス・ウォシャウスキーは2008年、映画『スピード・レーサー』公開後に性転換を行い、ラナ・ウォシャウスキーとなりました。

そして、2012年に性転換を行ったことを明かしました。

それからしばらくは、ウォシャウスキー姉弟と呼ばれることに。

(妹)リリー・ウォシャウスキー

弟のアンドリュー・ポール・ウォシャウスキーは2016年3月8日に性転換を行い、リリー・ウォシャウスキーになったことを明かしました。

ウォシャウスキー姉妹の担当した作品を年代別に

ウォシャウスキー姉妹の担当した映画作品を年代別に見ていきましょう。

更に、ウォシャウスキー姉妹性転換した年も合わせて見ていきましょう。

公開年 タイトル
1995年 暗殺者
Assassins
1996年 バウンド
Bound
1999年 マトリックス
The Matrix
2003年 マトリックス リローデッド
The Matrix Reloaded
アニマトリックス
The Animatrix
マトリックス レボリューションズ
The Matrix Revolutions
2006年 Vフォー・ヴェンデッタ
V for Vendetta
2007年 インベージョン
The Invasion
2008年

スピード・レーサー
Speed Racer

(兄)ローレンス・ウォシャウスキーがラナ・ウォシャウスキーに性転換

2009年 ニンジャ・アサシン
Ninja Assassin
2012年 クラウド アトラス
Cloud Atlas
2015年 ジュピター
Jupiter Ascending
センス8
Sense8
2016年 (弟)アンドリュー・ポール・ウォシャウスキーがリリー・ウォシャウスキーに性転換

最後に

『映画マトリックス4』の制作が正式発表され、ウォシャウスキー姉妹ラナ・ウォシャウスキー督・脚本・製作総指揮を担当することになりました。

マトリックスシリーズを手掛けた監督は「ウォシャウスキー姉妹」ではなく「ウォシャウスキー兄弟」ではないのか?について見ていきました。

今回の内容の結論をまとめると

・ウォシャウスキー姉妹が『マトリックス4』の監督

・ウォシャウスキー姉妹はウォシャウスキー兄弟の性転換後

マトリックスが初めて公開されて20年が経つんですよね!

昔のようなアクションやCGへの期待感は持てないかもしれませんが、マトリックスファンとしてはやはり気になりますよね。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST