TV

サトシがアローラリーグ初優勝で初代チャンピオン!歴代サトシを比較!

2019年9月15日、ポケットモンスターサン&ムーンが放送されました!

なんと、本日、サトシがアローラリーグで優勝しました!

今まで大人の事情で一度も優勝させてもらえなかったサトシですが、やっと今までの努力が報われた気がしますね!

さて、アローラリーグで初代チャンピオンになったサトシですが、一体どれだけの期間がかかったのでしょうか。

サトシがアローラリーグで優勝するまでの軌跡

サトシがアローラリーグで優勝するまでには、数々のポケモンリーグに挑戦をしてきました。

しかも、今回の優勝までなんと約22年かかったと言われています。

マサラタウンを旅立ってから、アローラリーグで優勝するまでどれだけのポケモンリーグに挑戦してきたか見てみましょう!

サトシが今まで挑戦してきたポケモンリーグと戦績

シリーズ リーグ名 順位
ポケットモンスター ポケモンリーグ:セキエイ大会 ベスト16
ポケットモンスター 金銀編 ジョウトリーグ:シロガネ大会 ベスト8
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ホウエンリーグ・サイユウ大会 ベスト8
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール シンオウリーグ・ズズラン大会 ベスト4
ポケットモンスター ベストウイッシュ イッシュリーグ・ヒガキ大会 ベスト8
ポケットモンスターXY カロスリーグ・ミアレ大会 準優勝
ポケットモンスター サン&ムーン アローラリーグ・マナーロ大会 優勝

7回目のポケモンリーグ挑戦で初めての優勝でした!

確実に戦績は伸びていっていますよね!

マサラタウンを旅立ってからサトシはかなり強くなっています。

しかし、個人的にひっかかっている事があって、アローラリーグは初の大会でレベルが最も低いリーグだったのではということです。

なので、真のチャンピオンと言うにはまだ早い気がしますね!

ということで、ポケモンの次回作のフィールドが全地方なのかもしれませんね!

次回作でサトシはポケモンマスターに?

しかし、サトシの当初の目標というのがポケモンチャンピオンになることではなく、ポケモンマスターになることです。

ポケモンマスターの定義が不明な為、どうすればサトシがゴールにたどり着くかは謎です。

次回作が全地方をフィールドとするところ、次回作で最終シナリオの可能性も考えられますよね!

サトシの歴代の顔変化について

無印ポケットモンスターからポケットモンスター サン&ムーンまでの間、サトシの顔がかなり変わっていました。

無印ポケットモンスター時代のサトシの顔を知っている人からするとサン&ムーンのサトシの顔には違和感があるはずです。

そこで、歴代のサトシの顔について初代からサン&ムーンまでまとめました。

無印ポケットモンスターのサトシの顔

ポケットモンスターオレンジ諸島編のサトシの顔

ポケットモンスター 金銀編のサトシの顔

ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのサトシの顔

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのサトシの顔

ポケットモンスター ベストウイッシュのサトシの顔

ポケットモンスターXYのサトシの顔

ポケットモンスター サン&ムーンのサトシの顔

髪色も変わりました、目や眉毛も変わりました。

なんだか、昔のサトシのほうがキリッとした表情をしていますよね!

優しい雰囲気になったのは、年をとって落ち着いてきたということでしょうか。

ツイッターでの反応について

ツイッターではサトシがポケモンリーグで初優勝を収めてお祝いムードでいっぱいでした。

なんと世界のトレンドでもサトシ優勝がトレンド入りしていました。

世界的に衝撃的なニュースだったことだと思われます!

最後に

ポケットモンスター サン&ムーンのアローラリーグでマサラタウン出身のサトシが優勝し、初代チャンピオンになりました!

22年間、長い旅をし続けた結果やっとチャンピオンになれました。

マサラタウンを出た時が10歳だったので、今や年齢にして32歳ですね(笑)

次回作でサトシがどんな旅を行うのかとても楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST