香港

初めての香港!20代男性3泊4日でやってよかったこと【5月編】

初めての香港旅行、何をしようか、どこに行こうか計画をたてるのが楽しみですよね。

特に香港はご飯が美味しいイメージが有るかと思います。

ここでは、20代男性3泊4日でやってよかったことについてまとめてみました。

やってよかったこと

ヴィヴィアンウエストウッドカフェに行く

香港にはヴィヴィアンウエストウッドのカフェがあります。

外装、内装、ともにキレイで可愛らしいお菓子が沢山並んでいます。

食べるのが勿体無かったのですが、美味しくいただきました(^^)

100万ドルの夜景を眺める

香港と言えば100万ドルの夜景ですよね。

実際今は100万ドル以上の夜景らしいですよ。

ガイドさんが豆知識をいろいろ教えてくれるので、道中も楽しく目的地までいけます。

夜景が好きな方は是非!

お粥を食べる

香港にはいろんな味のお粥があります。

お店も沢山あるので、是非お気に入りのお粥屋さんを見つけて行ってみてください!

因みに私は2日連続朝食にお粥をいただきました。

スターバックスに行く

私はスターバックスが好きなので、必ず行きます。

香港はコンセプト店が何箇所かあるので、いつものスターバックスとは違った雰囲気を楽しむことが出来ます

また、コンセプト店限定のグッズやメニューがあるのでスタバ好きは是非行って頂きたいです。

もちろん、グッズも買いまして、香港限定マグカップと、香港限定のネームタグを買いました。

ミシュラン店に行く

香港にはミシュラン店がたくさんあります。

しかも、価格がリーズナブルなお店もたくさんあります。

私のお気に入りはチャーシューメロンパンです。

ぱっとしないかもしれませんが、これがまたとても美味しくて病みつきになりました。

ディズニーリゾートに行く

香港にもディズニーリゾートがあります。

ディズニー好きであれば必ず寄りたいところですよね。

アトラクションも楽しめますが、パレードが特に印象的でした。

日本では出てこないキャラクターもいたので、新鮮さもあります。

確かカーズは日本ではいませんでしたよね、、、(うろ覚えですいません)

香港大学に行く

私だけかもしれませんが、海外の大学って見ていて楽しいですよね。

日本とはまた違った雰囲気と、勉強を頑張っている学生、設備がどれだけ充実しているのか等など見ていると楽しいです。

学生のエネルギーを吸い取ってきました。

ハーゲンダッツに行く

ハーゲンダッツの店舗が香港にはあります。

日本では完全に店舗は撤退してしまいましたよね

なので、せっかくのこの機会に覗いて行ってみてはいかがでしょうか。

シンフォニー・オブ・ライツを見る

香港では毎晩音楽と光のショーを行っています。

毎晩観光客でいっぱいで一見の価値があります。

中には2日連続で来ましたっていう観光客もいました。

写真はうまく撮ることが難しいので、お酒を飲みながら見るもよし、雰囲気を楽しんで帰るも良しです。

マクドナルドに行く

たまたま朝食でマクドナルドに行ったのですが、見慣れないパネルがありました。

興味を少し惹かれたので、何か気になる方は見に行くのもいいかもしれませんね。

次回はこうしたいと思ったこと

香港の料理が美味しかったので、ちょっとお高いレストランにも行ってみたいと思いました。

次はお金を貯めて有名レストランにも足を運んでみたいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

香港旅行は費用も安く行くことができ、海外旅行初心者の方にもオススメ出来ます。

また、美味しいものもリーズナブルに食べることが出来るので食べ歩きをするのも良いですね。

今回の体験談が少しでも役立てばと思います。

是非、楽しい香港旅行を楽しんでください(^^)