TV

北野桜が使用しているデジカメはキャノンの何?型式が判明!【同期のサクラ】

同期のサクラの主人公、北野桜はよく魅力的な建物を見つけると時間を忘れて写真を取ることに夢中になりますよね!

今回は、北野桜が愛用しているデジカメが何なのか調査してみました。

どこのメーカーのものでどの型式なのか見ていきましょう!

同期のサクラ第2話で、北野桜が使用しているカメラのアップ写真が映ったので、写真も一緒に見てみます!

北野桜が使用しているデジカメのブランドと型式は?

北野桜が使用しているデジカメのブランドは【canon(キャノン)】で、型式は【PowerShot A580】でした。

発売日は2008年2月28日で、今から11年前の製品ですね。

キャノン公式ホームページでは生産終了した商品欄に掲載されていました。

北野桜が愛用しているデジカメが映っているシーン

北野桜が愛用しているデジカメがアップで写っているシーンがあったので見てみましょう!

第2話の序盤のシーンです。

朝起きてから、会社に行くまでの仕度のシーンですね。

いつも身につけているデジカメが大きく映り込みました。

デジカメのアップで写ったシーンです。

カメラの隣においてある写真は北野桜が小さい時の家族写真でしょうか。

デジカメの特徴がわかりやすい1シーンだと思います。

カメラの型式が薄っすらと見えるのですが、【PowerShot A580】という文字が微かに見えます。

PowerShotといえば、キャノンの製品ですよね!

【PowerShot A580】持ちての部分に型式が書いてあり、縦のラインが入っているのが特徴的です。

ダイジェスト映像で北野桜のデジカメが映っているシーン

同期のサクラのダイジェスト映像が公開されていましたので、カメラの映っているシーンをまとめました!

再生ボタンを押してもらえると、北野桜のデジカメが映っているシーンから始まります。

第1話(1:00~1:16)北野桜が朝の支度をしているシーン

第1話(5:52~6:06)北野桜と同期の配属が決まった後のシーン

第2話(2:45~3:30)北野桜が木島葵を助けようと部長を説得するシーン

第3話(0:54~1:01)北野桜がデジカメを使って月村百合をインタビューするシーン

 

ダイジェスト映像外だけでも毎回映っているのがわかりますね!

建築好き女子で、常に写真を取れるようにデジカメを首からぶら下げています。

もはや必需品だと思うので、今後も毎回登場すると思われます。

同期のサクラのデジカメについてのみんなの声

結構昔もっていたと言われていたり、懐かしいと言われているので、使用されていた方からするとすぐにどのカメラかがわかったのかもしれませんね!

10年前から始まるストーリーなので、他にも懐かしの品々が出てくるのかもしれません。

実は筆者も、新田真剣佑演じる木島葵の使うガラケーが同じだったので少し嬉しくなりました(笑)

最後に

今回は同期のサクラの主人公、北野桜が使用しているデジカメは何かについて見ていきました。

デジカメが登場するシーンはあっても、描写の移り変わりが早いのでリアルタイムでわかる人は少ないかと思います。

デジカメの型式も薄っすらにしか見えないので、なかなか分かりづらいですよね。

おさらいすると、北野桜の使用しているデジカメは

メーカー:CANON(キャノン)

型式:PowerShot A580

発売日:2008年2月28日

かなり古いモデルなので、現在は入手困難かもしれませんね。

筆者も簡単に探してみましたが、amazon、楽天市場、メルカリ、価格ドットコム、ラクマでは販売されていませんでした。

もし入手したい場合は、そのうち出てくるかもしれないので、常時チェックの必要がありそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

【同期のサクラ】月村百合役は誰?ハーフ女優のプロフィールと演技は?2019年10月9日から放送スタートの『同期のサクラ』 北野サクラの同期4人の内の一人、月村百合役を演じる女優は誰なのでしょうか。 ...
木島葵役は誰でどんな役?俳優のプロフィールと出演作品【同期のサクラ】2019年10月9日から放送がスタートされた、同期のサクラですが 北野サクラの同期4人の内の一人、木島葵役を演じる俳優は誰なのでしょう...
RELATED POST