TV

【動画】高校サッカー応援歌『繋げ!』三阪咲の歌がうまくて可愛い!

2020年1月13日、高校サッカーの試合が放送されていました。

本日は【青森山田高】VS【静岡学園高】でした。

試合は序盤【青森山田高:2ー0:静岡学園高】

しかし試合結果は【青森山田高:2ー3:静岡学園高】

静岡学園高の逆転勝利となりました。

高校サッカーの放送中に、三阪咲さんが応援歌『We are on your side』と『繋げ!』を歌うシーンがありました。

歌がうまいと話題になっていますが、いったいどんな方なのでしょうか。

三阪咲のプロフィール・応援歌のMV

幼少の頃から、ダンス・ピアノ・ギターを習い始める。元々、歌も大好きで強く興味があり、11歳(小5)の時、通っていたダンススクールで開催されていたボーカルコンテストに出場したことを機に、本気で歌手を目指すことを決意。それ以来、路上ライブやライブハウスなどでも積極的に音楽活動を行う。その様子がYouTubeやSNSなどを通じて徐々に拡がり、2019年1月にある音楽番組に出演したことが大きな話題に。
それをキッカケに世間からより注目を集め、1,000人弱だったSNSのフォロワーは日に日に伸び続け、現在ではTwitterのフォロワーが14万人を超え、Instagramのフォロワーは、約17万人となり注目度が急上昇。TikTokでも「三阪咲」関連の動画再生数が約5億回と爆発的に視聴されており、YouTubeにアップされている歌唱動画も関連動画再生数は合計約5000万再生を超える。2019年10月、第98回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を担当することが決定。メジャーデビュー前、かつ現役高校1年生の起用は史上初の快挙となる。そして、12月4日、自身初の全国流通盤EP「Every day, Every night」のリリースが決定。このEPを掲げ、全国モールツアーの開催も決定している。

引用:三阪咲公式ホームページ

因みに2019年1月にある音楽番組とは、1/11(金)夜7時放送の「音楽チャンプ〜歌うま日本一決定戦〜」です。

三阪咲のプロフィール

三阪咲さんのプロフィールは以下の通りです!

名前:三阪 咲(みさか さき)

生年月日:2003年4月23日

血液型:A型

出身:大阪

身長:170cm

高校サッカー応援歌『We are on your side』と『繋げ!』のMV

今回高校サッカーの応援歌で話題になった曲のMVです。

どちらの曲もつい口ずさんでみたくなる良い曲です。

We are on your side

繋げ!

歌詞も応援歌として非常にマッチしていますよね!

しかも結構テンポの良いメロディーで曲自体も覚えやすそうですよね!

本人の歌唱力も間違い無いので、今回の歌で筆者はファンになってしまいました(笑)

どうやらこの2曲はシングル1枚に収録されているみたいですね!

  1. We are on your side
  2. 今だけは好きなものを好きでいたい
  3. 繋げ!
  4. Say Good Night

Every day, Every night [ 三阪咲 ]

価格:1,320円
(2020/1/14 01:04時点)
感想(0件)

まだリリースされているCDも一種類なので、これから増えていく感じでしょうか。

今後、応援していきたいですね!

三阪咲の歌に感動の声

今回の三阪咲さんの歌に感動の声が多く見られました!

三阪咲さんご本人も試合に感動されてたみたいですね!

 

私も過去にスポーツをしていたので、とても歌詞が素敵だなと思いました。

スポーツをしていなくても、なんだか頑張ろう!って気になるので個人的に好きです。

最後に

ここでは、高校サッカーの応援歌を担当された三阪咲さんのプロフィールやツイッターでの感動の声について見ていきました。

三阪咲さんは過去に歌うまでも出演されていて、その歌の実力は本物でした!

そして今回応援歌を大勢の前で歌われ、多くの方を感動させられていました。

本当に凄いことだと思います。

今後の活躍が本当に楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます!(^^)

RELATED POST