神戸

地元民がオススメする神戸のお土産3選!

神戸に来たらお土産は何を買って帰ろうか迷ったりはしないでしょうか。

ここでは地元民がオススメする神戸のお土産についてまとめてみました。

神戸北野坂のラヴニューでチョコレート菓子

ラヴニューは元町・三ノ宮間を北に行ったところにあるチョコレート菓子が有名なお店です。

チョコレートの世界大会で優勝しワールドチョコレートマスター2009の称号を得た、平井 茂雄さんがオープンさせた人気店です。

私もたまに足を運ぶのですが、いつもお客さんが並んでいます。

お店に行くとお休みってこともあったので、必ず下調べをしていきましょう。

駅から距離もあるので、せっかく行ったのに引き返すことになるとなかなか辛いものがあります(TT)

長いこと坂道を登っていくのでタクシーをひろって行ってもいいかもしれません。

・住所 / 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3丁目7−3 ユートピア・トーア1F

・電話 / 078-252-0766

・営業時間 / 10 : 30~18 : 00

・定休日 / 水曜日 (火曜日不定休)

芦屋のダニエルでカヌレ

 

ダニエルは神戸からは少し離れるのですが、芦屋にある洋菓子店です。

ダニエルで有名なものはカヌレというお菓子です!

一口サイズの可愛らしい焼き菓子で、モチモチとした生地で、味も数種類取り揃えてあります。

カヌレ以外にも、ケーキやパンも販売しています。

販売だけではなく、店内で買ったお菓子をコーヒーや紅茶、ミルク等と一緒にいただくことが出来ます。

駐車場は店舗の裏側、地下にあるので分かりにくいですがゆっくり車を走らせていればわかるかと思います。

・住所 / 〒659-0086 兵庫県芦屋市三条南町5-1

・電話 /  0797-35-4333

・営業時間 / 10:00~18:30

・定休日 / 月曜日・火曜日 

神戸市内のモンロワールでリーフメモリー

神戸のチョコレート土産でモンロワールと聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

リーフメモリーは、葉っぱの形をした小さくて可愛らしいチョコレートです。

聞いたことがなくても見たことはあるかもしれませんね。

神戸だけではなく、全国に店舗展開がありますがお土産として買って間違いなしです。

モンロワールではリーフメモリーだけでなくトリュフや焼き菓子等、他にも美味しいお菓子が沢山あるので是非試してみてください(^^)

因みに本店は、神戸市東灘区にある岡本に位置しています!

岡本はスイーツの街としても知られているので、スイーツ巡りをしてもいいですね!

・住所 / 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1-113 三宮センタープラザ内 1F

・電話 / 0120-232-747

・営業時間 / 10:00~20:00

・定休日 / 年内無休

最後に

いかがでしたでしょうか。

神戸では素敵なお土産、スイーツが多くありますが特にオススメな物を選びました。

上では紹介しませんでしたが、スターバックスで神戸限定のタンブラーやマグカップ、スターバックスカードを買って帰るのもオススメです!(笑)

因みに北野坂方面にはお酒が飲めるスタバもありますよ(^^)