TV

マツコ&有吉 かりそめ天国の番組ロゴが新しくて可愛い!イラストレーターは誰?

2020年4月10日、マツコ&有吉 かりそめ天国が放送されます。

4月10日から、マツコ&有吉 かりそめ天国の番組ロゴイラストが新イラストに変更になりました。

かなりポップな絵のタッチで、可愛らしいロゴになりましたよね!

マツコ&有吉 かりそめ天国といえば、イラストが可愛いということで有名ですよね!

そこで、このロゴイラストなのですがどんな方が描かれているのでしょうか。

早速見ていきたいと思います!

マツコ&有吉 かりそめ天国のイラストレーターは?

マツコ&有吉 かりそめ天国のイラストレーターは誰?

マツコ&有吉 かりそめ天国についてツイッターで調べてみると、ロゴイラストを描かれた方がツイートされていました!

そのツイートがこちら

小山ゆうじろうさんがツイートされています。

小山ゆうじろうさんのツイートからすると、このロゴイラストを描かれた方は小山ゆうじろうさんとODD JOBさんみたいですね!

※ODD JOBは、ODD JOB INCで会社名です。

今回のイラストを描かれたことについてコメントが有りました。

小山ゆうじろう コメント

マツコさん&有吉さんという、現テレビ界のスーパースター2人の最強番組「かりそめ天国」の番組ロゴ等のリニューアルに、まさかぼくが携われるなんて夢にも思っていませんでした。ぼくの絵+ODDJOBのスゴ腕クリエイターの方々の力が加わり、なかなかヘンテコなビジュアルが出来たと思っております。金曜20時、毎週繰り出される2人のパンチラインの数々と共に、なんとなーくロゴとかも記憶に残ってくれたら、うれしいです。

では早速、小山ゆうじろうさんについて見ていきましょう!

小山ゆうじろうさんのプロフィールと経歴

小山ゆうじろうさんのプロフィール

名前:小山ゆうじろう

職業:漫画家

生年月日:1990年10月14日

出身:東京

集英社・週刊少年ジャンプ第3回Gカップ・Fカップ受賞

小山ゆうじろうさんの職業が漫画家ということで、今までにどんな漫画を描かれていたのでしょうか。

次は、経歴について見ていきます!

小山ゆうじろうさんの経歴

2012年:『週刊少年ジャンプ』(集英社)のギャグ漫画新人公募賞「Gカップ」で「ランニングダディ」がFカップ(準入選)受賞。

2013年:同作が『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2013 WINTERに掲載される。

2014年:『週刊少年ジャンプ』2014年10号と44号に読切『ジェントルくん』を掲載する。

2014年9月22日~2017年3月23日:『少年ジャンプ+』(集英社)2014年9月22日(創刊日)から2017年3月23日までイーピャオと共に『とんかつDJアゲ太郎』を毎週木曜更新で連載した。

2017年:10月には『おじゃる丸』の放送20周年記念イラストを描いた。

2017年11月2日:かっとべ!ホーム乱之介

2017年11月9日:お風呂

漫画のジャンルとしては、ギャグ系の漫画をかかれていますね!

特にとんかつDJアゲ太郎が人気だったのでしょうか。

実写映画化もされていたようです!

最後に

今回はマツコ&有吉 かりそめ天国の番組ロゴイラストが新しくなったことより、新番組ロゴイラストを描かれたイラストレーターが誰なのかについて見ていきました。

新ロゴを描かれたイラストレーターさんは、漫画家の小山ゆうじろうさんでした。

絵のタッチがポップな雰囲気で特徴的でしたね。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST