エンタメ

【画像】真田アサミの代表作まとめ!ニュース記事ではデジキャラットが無い?

2020年5月29日に、声優の真田アサミさんが自身のブログで離婚報告をされました。
そこで、本日2020年5月30日、ORICON NEWSで離婚報告について記事が取り上げられました。

真田アサミがブログで離婚を報告!元旦那は誰?離婚報告の理由は?2020年5月29日、声優の真田アサミさんが自身のブログで昨年、離婚していた事を報告しました。 その離婚報告がこちら。 20...

真田アサミの代表作にデジキャラットが無い?

ORICON NEWS で取り上げられた、真田アサミさんの離婚報告の記事の一部がこちら。

真田は『デート・ア・ライブ』シリーズの時崎狂三役、『魔法少女リリカルなのは』シリーズのヴィータ役、『ローゼンメイデン』の桜田ジュン役、『けいおん!』の山中さわ子役などで知られる。2013年11月1日に結婚したことを発表していた。

(引用:ORICON NEWS

記事の中で、代表作について書かれていたのですが、デジキャラットが無いと話題になっていました。

確かに、デジキャラットの文字が見当たりませんね。

『けいおん!』の山中さわ子役が取り上げられているのは、作品が有名な為チョイスされたのではないかと思われいます。

けいおん!の山中さわ子先生

代表作にデジキャラットが無いと世間の声

代表作はデジコ役を演じたデジキャラットでしょう、との声が多く見られました。

デジキャラットは真田アサミさんが出演した初期の作品で、2003年から放送された作品です。

デジコもデジキャラットの主人公であり、シリーズ化もされているので、代表作と呼ばれて良い作品です。

【画像】真田アサミの代表作まとめ

真田アサミさんの代表作についてまとめてみました。
かなり多くの作品に出演されているので、メインキャラクターを演じた作品をピックアップしていきます。

Di Gi Charat(デ・ジ・キャラット〈でじこ〉)
無敵王トライゼノン(神威哀)
銀河鉄道物語(ルイ・フォート・ドレイク)
なるたる(玉依シイナ)
ローゼンメイデン(桜田ジュン〈中学生時代〉、サラ)
あまえないでよっ!!(上野一希、西洋人形)
魔法少女リリカルなのはシリーズ(ヴィータ、女性コーチ)
モンチッチ(モンチッチくん)
護くんに女神の祝福を!(エメレンツィア・ベアトリクス・リューディガー)
さよなら絶望先生(常月まとい、大浦可奈子、丸井、保母 他)
シャンプー王子(シャンプー王子)
まりあ†ほりっく(宮前かなこ)
デート・ア・ライブ(時崎狂三)
プリパラ(ガァルル、ジョニー)
CHAOS;CHILD(久野里澪)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(セーレス)
ワンダフルデイズ(ジェイ)

最終試験くじらProgressive(久遠寺睦)
プリンセスコンチェルト(セルマ、ちびセルマ)
テイルズ オブ エクシリア(ミュゼ)
DISORDER6(ヒナコ)
超銀河船団(トミナガ・カオル)
エンゲージプリンセス〜眠れる姫君と夢の魔法使い〜(ティアマト)
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(ミュート・ランデル)
亡き少女の為のパヴァーヌ(加賀奈々緒)
√3=(二ッ岩・魔魅)

アニメからゲーム、ドラマCD等、様々なコンテンツに出演されています。
他にも、舞台やナレーションの経験もあります。

最後に

ここでは、声優の真田アサミさんの出演された代表作について画像付きで見ていきました。

かなり多くの作品に出演されており、数えるのが大変なくらいです。

今後の活躍がとても楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

真田アサミがブログで離婚を報告!元旦那は誰?離婚報告の理由は?2020年5月29日、声優の真田アサミさんが自身のブログで昨年、離婚していた事を報告しました。 その離婚報告がこちら。 20...
RELATED POST