TV

霜降り明星 粗品のネタに使われているBGMは東方の何?【千鳥のクセがスゴいネタGP】

2020年5月30日、『千鳥のクセがスゴいネタGP』に霜降り明星の粗品さんが出演されていました。

霜降り明星の粗品さんが披露されたネタは『オーケストラ』でした。

視聴されている方からは、なんか聞き覚えがあるBGMだと話題になっていました。

霜降り明星 粗品のネタに使われているBGMは東方の何?

霜降り明星の粗品さんが『オーケストラ』ネタに使用していたBGMは東方の何だったのでしょうか。

調べてみると、『ハルトマンの妖怪少女』みたいですね!

『ハルトマンの妖怪少女』とは

『ハルトマンの妖怪少女』とは何なのでしょうか。

東方地霊殿というゲームに出てくるボスキャラ(古明地こいし)のBGMのタイトルですね。

東方地霊殿~Subterranean Animism. / 上海アリス幻樂団

価格:2,090円
(2020/5/30 20:20時点)
感想(2件)

弾幕ゲーになっているので、敵の攻撃を避けるの無理じゃね?となるかもしれませんが、それでもクリアする人が普通にいるのでスゴイです。

また、東方はシリーズ化されており、シューティングの他にもRPG等、多くのゲームが出されています。

東方スカイアリーナ

東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫ーMATSURI-CLIMAX 通常版

価格:3,861円
(2020/5/30 20:41時点)
感想(0件)

 

東方深秘録

【PS4】東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. SUNFISH [PLJM-80198]

価格:4,390円
(2020/5/30 20:42時点)
感想(0件)

 

東方紅舞闘V

【新品】Touhou Kobuto V Burst Battle 東方紅舞闘V Nintendo Switch 輸入版

価格:3,780円
(2020/5/30 20:42時点)
感想(0件)

 

東方幻想輪舞曲

新品PS4 Touhou Genso Rondo Bullet Ballet / 東方幻想輪舞 バレットバレエ 【海外北米版】

価格:3,580円
(2020/5/30 20:42時点)
感想(0件)

原作はシューティングの弾幕ゲーとだけあって、他のシリーズも弾幕ゲー要素があるものもありますね!

東方シリーズはかなりの根強いファンがおり、各キャラクター自体にも魅力があるので、ハマる人にはハマる要素があります。

最後に

ここでは、『千鳥のクセがスゴいネタGP』で霜降り明星の粗品さんが『オーケストラ』ネタに使用していたBGMはなにか、について見ていきました。

BGMは東方地霊殿に使用されている『ハルトマンの妖怪少女』でした。

実際にプレイされた人はすぐにわかったみたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST