エンタメ

【比較してみた】バッタ大量発生問題とゼロワンのメタルクラスタホッパーどっちがやばい?

現在、アフリカ東部や中東ではバッタの大量発生が問題になっています。

実際に大量発生しているバッタは『サバクトビバッタ』と呼ばれるバッタです。

そんなサバクトビバッタの大群と仮面ライダーゼロワンのメタルクラスタホッパーが、とても似ていると話題になっています。

実際のところ、どんな感じで似ているのでしょうか。

画像・動画を用いて比較してみたいと思います!

バッタ大量発生問題とゼロワンのメタルクラスタホッパーを比較してみた!

大量発生しているサバクトビバッタの様子と、仮面ライダーゼロワンのメタルクラスタホッパーの様子を比較してみましょう。

バッタ大量発生の画像・動画

スゴイ数のバッタですね!
この数のバッタに食物を荒らされると思うとゾッとしますよね!

こんなの、殺虫剤で駆除できるレベルじゃないですし、一歩家から出たら大量のバッタがいるとかかなりキツイです。

もはや、虫が得意苦手の問題でもないですね。

仮面ライダーゼロワンのメタルクラスタホッパーの画像・動画

ゼロワンのメタルクラスタホッパーも大量のバッタが飛び交っています。
緑色ではなく、メタルなのでかなり硬いバッタなんでしょうね。

しかも、めちゃくちゃ強い。

こう比較してみると、メタルクラスタホッパーよりも実際の大量発生したバッタの方が驚異的に見えますね。

数が桁違いすぎて、逃げようがありません。

バッタ大量発生問題とゼロワンが重なった人たちの声

バッタ大量発生問題とゼロワンが重なった人たちもかなりいたみたいです!

そらそうですよね。
放送時期も重なっていますし、筆者も『あっ!』て思っちゃいました(笑)

いや本当に、自分だけじゃなくて良かったと思っています。
他にも同じこと考えている人がいて安心しました。

最後に

ここでは、バッタの大量発生に伴い、仮面ライダーゼロワンのメタルクラスタホッパーと似ているのでは?という疑問について見ていきました。

分かる人にはわかる内容でしたね!

メタルクラスタホッパーでも、実際のバッタの大群には敵わなさそうな気がします。

日本にまでバッタの大群がやって来ないことを祈るばかりです。

あんなの来たらたまりませんよねほんと。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST