TV

【マツコ会議】本田翼がゲームを制作?発売日は来年のいつ頃?

2020年6月13日、マツコ会議にて本田翼さんがゲームを紹介されていました。

『集まれどうぶつの森』をしたり、『マリオカート8デラックス』をしたりされていました。

そして、マツコさんと本田翼さんでゲームをしている最中に、興味を引かれる発言がありました。

それは、本田翼さんが自身でゲームを作る発言でした!

本田翼がゲームを制作?

本田翼さん、かなりのゲーマーということで知られていますが、まさかの只今ゲームを制作中とのことでした!

スゴイですよね!芸能人でゲームを制作する方っていうのは初めてではないでしょうか!?

ご本人が0から制作されているので、すごい多忙な日々を過ごされているんじゃないでしょうか。

しかも、本田翼さんが作るゲームとは、どんなゲームに仕上がってくるのかとても興味がありますね!

キャラクターのデザインもご自身でされているとのことです。

更に、原画を番組放送中に一部公開されていました!

かなりレアな映像ではないでしょうか。

なんか、プレイヤーがやられた時の絵でしょうか。

まだどんなゲームかは不明ですが、どうやら『上から人をダダダダダ』みたいなイメージをされているみたいです。

ゲームの難易度も、心者でも出来るような、結構イージーなもの』を考えられているそうです。

発売日は来年のいつ頃?

本田翼さん制作のゲームの発売日はいつ頃になるのでしょうか。

番組内では『来年の春前にはできたらいいな』と言われていました。

ゲームの制作期間はゲームのコンテンツによってそれぞれで、簡単なものであれば十数時間なものから数年単位のものもあります。

例えば、FF7のリメイクもかなりの製作期間がかかったのではないでしょうか。

私が小さい頃からずっとリメイクを出す出す言われてましたが、やっと最近になって出ましたもんね~。(とても長かった…)

最後に

ここでは、マツコ会議で本田翼さんのゲーム制作について見ていきました。

どんなゲームを制作しているのか、発売日は来年のいつ頃なのか。

まとめると

  • 「空からダダダダダと人を撃つゲーム」
  • 「マツコさんでもできるくらいのゲーム」
  • 「来年(2021年)の春前にはできたらいいな」

あと1年程で本田翼さんの制作したゲームで遊べるとなると、とても待ち遠しくなりますよね!

1つ来年の楽しみが増えました。

個人的には、なにか予約特典とかついたら嬉しいなって思いますね(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST