TV

【鬼滅の刃】トレンド1位・サイコロステーキ先輩とは?登場は何話?

2020年10月10日、10月17日の二夜に渡って土曜プレミアムで鬼滅の刃が放送されました。

今や社会現象となっている鬼滅の刃が地上波で放送されるとのことでかなり話題になっていました。

中には録画をされいている方も多かったのではないでしょうか。

2020年10月17日の放送中にツイッターのトレンド1位に『サイコロステーキ先輩』のワードが上がっていました。

結構有名なのですが、中には『サイコロステーキ先輩って何?』と思われた方もいらっしゃることでしょう。

ここでは、サイコロステーキ先輩についてと、サイコロステーキ先輩は鬼滅の刃の何話で登場するのかおさらいしていきたいと思います。

サイコロステーキ先輩とは?

サイコロステーキ先輩の情報について

サイコロステーキ先輩の情報について簡単にまとめました。

名称:累に刻まれた剣士
所属:鬼殺隊隊士
声優:坂 泰斗(ばん たいと)

あまりの人気キャラなので、ファンの方から大変多くの愛称で呼ばれています。

また、youtubeでもネタ動画として投稿されています。

サイコロステーキ先輩の愛称

・サイコロステーキ先輩
・いきなりステーキ先輩
・噛ませ先輩
・噛ませ犬先輩
・自滅の刃
・アナザー善逸
・人柱
・肉柱

・その他

サイコロステーキ先輩の登場は何話?

サイコロステーキ先輩の登場は何話なのでしょうか。

単行本とアニメについて両方見ていきます!

単行本でのサイコロステーキ先輩の登場は何話?

単行本でのサイコロステーキ先輩の登場は38話です。

5巻の2ページのみの登場で、セリフは1ページだけでした

サイコロステーキ先輩のセリフ

『こんなガキの鬼なら俺でも殺れるぜ』
『お前はひっこんでろ』
『俺は安全に出世したいんだよ』
『出世すりゃあ上から支給される金も多くなるからな』
『隊は殆ど全滅状態だがとりあえず俺はそこそこの鬼一匹倒して下山するぜ』

アニメでのサイコロステーキ先輩の登場は何話?

アニメでのサイコロステーキ先輩の登場は第18話『偽物の絆』です。

なんと出番は登場から退場まで約40秒!

この40秒でツイッターのトレンド1位を取ったと思うと驚異的ですね!

なんという人気キャラ、サイコロステーキ先輩!

見事なサイコロステーキ具合で、下山できずに退場してしまいました。

最後に

ここでは、鬼滅の刃放送中にトレンド1位になった『サイコロステーキ先輩』と、登場は何話かについて見ていきました。

作中のモブキャラとして登場後、即退場してしまいましたが、なかなか印象に残るキャラでした。

番組で登場前から出待ちをしている人もいるくらいの人気キャラですね!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST