時事ネタ

嵐がミュージックステーションに出演!気になる楽曲の詳細は?

先日の2019年1月27日(日)17:00に活動休止を発表した嵐ですが、2019年2月1日(金)の19:00からテレビ朝日「開局60周年記念ミュージックステーション3時間スペシャル」に生出演することが2019125日(月)に公式サイトで発表されました。

また、2019128日(月)に全11組の楽曲が公開されました!

出演アーティスト

今回の出演アーティストは以下の11組が発表されました!

/ 大塚愛 / オレンジレンジ / THE YELLOW MONKEY / ZARD・坂井泉水&倉木麻衣 / GENERATIONS / ジャニーズWEST / Superfly / 東京フィルハーモニー交響楽団 / 乃木坂46 / 基博

楽曲リスト

各アーティスト1曲ずつで、嵐が2曲披露のセットリストみたいですね。

今回、嵐は最新曲の君のうた」と定番曲の「感謝カンゲキ雨嵐」の2曲が発表されました。

君のうた

感謝カンゲキ雨嵐

THE YELLOW MONKEY

太陽が燃えている

大塚愛

さくらんぼ

オレンジレンジ

ZARD・坂井泉水&倉木麻衣

負けないで

GENERATIONS

AGEHA

Superfly

Force

ジャニーズWEST

ホメチギリスト

乃木坂46

シンクロニシティ

秦基博

ひまわりの約束

東京フィルハーモニー交響楽団

ドクターXのテーマ

嵐の楽曲について

君のうた

「君のうた」は嵐56枚目のシングル。

相葉雅紀主演、2018年10月12日(金)スタートのテレビ朝日系、金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主題歌です。

J Storm公式サイトでは「”日常”の愛おしさや、たいせつな人・もの・場所への想いを、温もりのある気持ちの良いメロディに乗せて歌った楽曲」と紹介されています。

感謝カンゲキ雨嵐

「感謝カンゲキ雨嵐」は嵐の4枚目のシングル。

2000年11月8日にポニーキャニオンから発売。

二宮和也出演、フジテレビ系ドラマ「涙をふいて」のオープニングテーマとして起用されました。

嵐のコンサートの定番曲になっており、ファンへの感謝を伝える代表曲になっています。

また、コンサート時には嵐とファンの間でのコールアンドレスポンスでも盛り上がれる楽曲です。

サビ部分で嵐から「smile again ありがとう~」とコールがあるのでファンが「あらし~!」とレスポンスをします。

最初は「smile again」とレスポンスしていたようなのですが、スタッフさんが「あらし」と言ってくださいねと言ってから「あらし」に変わったみたいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

活動休止を発表してからのミュージックステーションはおそらくほとんどの人が見るのではないでしょうか。

しばらくは嵐としての活動が見れなくなってしまいますので、見逃さないようにしたいですね。

ファンの方はビデオの録画もお忘れなく!

RELATED POST