スポーツ

ミライトワとソメイティは出番が無くふてくされていた?すえきちのツイートがかわいそう?

東京オリパラ2020が閉幕しましたね!
そして、最後の最後でミライトワとソメイティの出番がやってきました!

オリパラのマスコットキャラだったけど、実は出番が全然なかったんですよね。
実は、ずっと出番がなかったのでミライトワがふてくされていたとか。

ここでは、ミライトワがふてくされていた内容について見て行きます!

ミライトワは出番が無くふてくされていた?

写真は東京2020パラリンピック閉会式のもので、ミライトワ・ソメイティともに出演している事がわかります!

実は、この閉会式がミライトワとソメイティの初舞台でした。
確かに、オリンピックの開会式・閉会式、パラリンピックの開会式、どれも出番はありませんでしたね。

簡単に内容をおさらいしておきます。

  • オリンピック開会式「ブルーインパルス」「ゲーム入場曲」「ピクトグラム」
  • オリンピック閉会式「ガッカリしたCG」「クラブっぽい演出」
  • パラリンピック開会式「はるな愛」「布袋寅泰」

布袋さんがこの時に使っていたギターは、「man with a mission」とフィーチャリングした時に使っていた物と同じでした!

【画像16枚】布袋寅泰「Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)」のPVが格好良すぎる!2019年5月29日、布袋寅泰「Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)」の...

様々なアーティストが活躍しているにも関わらず、オリンピックのマスコットキャラであるミライトワとソメイティの活躍の場が無かったのです。

その為、ミライトワは実は出番が全然無くて、ふてくされていたと言われています。
とは言ってもふてくされている表現をしていた方がいて、とあるツイートがバズり話題になりました。

その方について見て行きましょう!

すえきちのツイートがかわいそう?

すえきちさんと言う方のツイートが発端で「ミライトワがふてくされている」と話題になったのです。

すえきちさんは普段、人形達を主役にして気持ちをツイートされている方です。
そして、オリパラの時期にミライトワとソメイティを使った人形劇をされていました。

実際にそのツイートの一部を見て行きましょう!

すごい哀愁漂ってますよね、なんかサラサラっと消えて行きそうなミライトワ も表現されてなんだか可哀想とも思えてしまいます。
人形にも表情があり、感情が上手く表現されているのでよりリアルな感じがしますね!笑

最後に

ここでは、ミライトワが出番が無くてふてくされていた事について、すえきちさんのツイートについて見て行きました!

かわいそうで哀愁漂うツイートでしたが、つい笑ってしまいますよね笑
しかし、パラリンピックの閉会式で登場できたので、涙の声がありました。

きっとパラリンピックの閉会式に登場できたのも、すえきちさんのお陰なのかもしれませんね。
本当に良かったね、ミライトワ・ソメイティ!

最後までご覧頂きありがとうございます(^ ^)