エンタメ

渡辺裕之は縊死ではない?トレーニング中(ベンチプレス)事故の可能性は?

5月3日に渡辺裕之さんが自宅で亡くなっているとの事で、最初は年齢的な物なのかなと思っていたら縊死(いし)と書かれていました。

縊死を調べてみると、どうやら首を括って…の事みたいですね。
渡辺裕之さんが縊死って、なんか全然考えられなくてびっくりでした。

本当に縊死で間違い無いのでしょうか。
縊死(自死)では無い説も浮上してますので、最後までご覧下さい。

渡辺裕之は縊死ではない?

渡辺裕之さんが見つかったのは自宅地下のトレーニングルームです。
これから「貞子DX」や「牙狼」での活躍が見られるのに、縊死(自死)とは…と思ってしまいます。

トレーニングルームでの事故が原因ではないかと思いますね。
筋トレしていると気持ちもポジティブになるので尚更自死では無いんじゃないかと。

で、ネット上では事故死の意見がかなり多く見られました!
「縊死=首吊り」の意味がありますが、やはりトレーニングルームでと言うのがなんか引っかかりますよね。

動画を見る限り、かなり僧帽筋を意識されいている様で「肩」「胸」「首回り」はハードなトレーニングをされているんじゃないかと思います。

事故等の可能性は?

首を括って窒息と言うのが縊死の様ですが、首を圧迫されて窒息と言うのも含まれるのであれば、トレーニング中の事故とかもあり得るんじゃないかなとか思いますよね。
実際にそんな考えを巡らす方もいました。

しかし、自宅でのトレーニング中で命に関わる大事故なんてそうそう無いですよね。
家の中なので、そんな激しく動き回るなんてことはなと思いますし…
ちゃんと器具の使用方法を守っていれば大丈夫かと…

と思っていたら事故の可能性が高いと思わせるコメントを見つけました!
どうやらベンチプレスでセーフティをつけないとこの様な事故にあってしまう様です。

どんな状況かと言うと、ベンチプレスのバーが首に落ちてきてそのまま窒息…
トレーニングするときは安全の為セーフティを使うのですが、倒れてしまったりする事もある様で。

因みにセーフティとはこんなやつです。

【8日まで使えるクーポンあり】ベンチセーフティ 筋トレ ベンチプレス 筋トレ 器具 トレーニングマシン 自宅 トレーニング器具

価格:9,350円
(2022/5/5 15:53時点)
感想(88件)

首にベンチプレスのバーが落ちて来たら、身動きが取れずに…なんて事があり得ますよね。
実際に自分の首元にバーがあったとすると、苦しい状況でそこから持ち上げるなんて出来る気がしません。

最後に

トレーニングルームでの縊死との事でしたが、トレーニングルームで亡くなられていたとの事なのでトレーニング中の事故説が濃厚ですね!

渡辺裕之さんが僧帽筋を意識されていた事もあるので、ベンチプレスも結構な重量の物をあげられていた事でしょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。

RELATED POST