時事ネタ

篠田麻里子が交際0日目で結婚!噂の玄米婚とは?周囲の反応について。

元AKB48の篠田麻里子さん(32)が、2019年2月20日に結婚を発表しました。

お相手は3歳下の一般男性で、会社経営をされている方のようです。

21日のMBS・TBS系「プレバト!!」に篠田麻里子さんが出演し、MCのダウンタウンの浜田雅功さんに結婚を報告していたことが明らかになりました。

また、お相手がどんな会社の経営をされているのかと気になるところですが、美容室の経営とIT事業をしていますとの事。

出会ったのは2018年10月で、まさかの初デートでプロポーズをされたみたいですね(^^)

篠田麻里子さんも32際で結婚すると過去に言ってましたし、お相手も会社経営者ということもあり、思い切った行動をされるのも何だか納得出る気がします!

噂の玄米婚とは?

篠田麻里子さんの結婚報告で、お相手との共通点で一番最初に「玄米を食べて育ったところ」が挙げられています。

ツイッターやヤフーリアルタイムで玄米のキーワードが急上昇し、篠田麻里子さんも「これが噂の玄米婚」と呟きました。

篠田麻里子さんのコメント

いつも応援してくださる大切なファンの皆様
いつも支えてくださるスタッフの皆様
関係者の皆様

突然ですが、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。
私、篠田麻里子は2019216日に婚姻届を提出させて頂きました。お相手は3つ年下の一般の方です。
昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました。
彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。
「一生一緒にいたい」と心から思えた方です。
お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。
これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします。

周囲の反応について

小嶋陽菜さんは「玄米」とだけ呟いて祝福されています。

高橋みなみさんは「オー米ガー」

秋元才加さんは「玄、玄、玄米っ!!」

板野友美さんは「麻里子ーーー おめでとう 幸せになってね 私も玄米好きだよ 白米のが好きだけど

便乗してシャープ株式会社も炊飯器をアピール

「こちら、おまかせ玄米モードのある炊飯器です。よろしければご参考に」

最後に

初デートでのプロポーズにはとても驚きですよね!

また、お二人が玄米を食べて育ったという意外な共通点は親近感が湧くキーポイントだったみたいですね。

ネット上の声では「玄米を食べれば篠田麻里子さんみたいな人と結婚ができる」とか、「玄米を食べて育ってなかったから篠田麻里子さんみたいな人と結婚できてないのか」、「明日から玄米を食べますと」いった呟きが多数見られます。

しばらくは玄米がよく売れそうですね(笑)

RELATED POST