ゲーム

「FF7リメイク」のPV映像が解禁!映像からわかるシステム解説!

「FF7リメイク」最新PV映像が2019年5月10日に解禁されました!

FF史上最も人気の高かったあの「FF7」でとうとう待ちに待ったリメイク情報がやってきました。

ほんと長かったですよね、「FF7」リメイクを待つこと何年でしょうか。

確か私は「FF10-2」をやりこんだくらいから「FF7」リメイク早く出ないかと言っていた記憶があります。

「FF10-2」が発売されたのが2003年3月13日です。

ということはリメイク発売の期待をして、かれこれ16年!いやー長かった。

まだいつ発売なのか決まったわけではないのですが、長かった。

因みに「FF7」の発売日は1997年1月31日でした。

「FF7リメイク」のPV映像が解禁!

「FF7リメイク」のPV映像が解禁されました!

再生時間は1分7秒です。

グラフィックが現代風になって、かなりキレイになっています!

初代のポリゴンとは比べ物にならないキレイさですよね!

ということで、6月にどうやら「FF7リメイク」の情報が解禁されるみたいですね!

「FF7リメイク」の発売日情報でしょうか、とても楽しみですね!

映像では各キャラクターの声もはいっていましたが、キャラクターと声優さんもしっかりマッチしてそうですね。

やはりここまでリメイクを伸ばしてきたということは、ファンの為に変なものは作れないというプレッシャーもあったが為でしょうか。

本作はなかなか期待できそうです!

映像からわかるシステム解説

「FF7リメイク」PV映像からわかる本ゲームのシステムについて見ていきましょう!

移動画面について

まずは通常の移動画面ですよね。

どうやら2D的な移動画面ではなく、立体的で自分視点で動ける3D的な移動画面です。

前作と比べると、移動の自由度が上がっていると思われます。

戦闘画面について

次に戦闘画面について見てみましょう。

戦闘画面については、前作ではターン制のアクティブバトルシステムでした。

しかし今作は敵に遭遇すると、そのまま戦闘に移るリアルタイムバトルシステムとなっているみたいですね。

前作と比べると、よりリアリティあふれる戦闘が楽しめそうです!

最後に

今回は「FF7リメイク」のPV映像が解禁されて、映像からわかるシステムについて見ていきました。

2019年6月に次の情報が出るみたいですので、要チェックですね!

ここまで情報が出てきたということは、発売までももうすぐな感じがします。

発売には予約特典とかがついてくることになるのかな。。。

即完売しそうなので、要注目です!

最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

RELATED POST