音楽

テイラー・スウィフト「ME!」収録最新アルバムのタイトルが○○に確定!

テイラー・スウィフト最新曲「ME!」を発表しましたが、タイトル未定のアルバムからの発表でした。

テイラー・スウィフト「ME!」のPVにはタイトル未定アルバムタイトルのヒントが隠されていると言います。

「1回見えるし、2回聞こえている」とのことでPVを何度も見返して、歌詞を何度も見返している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその内の一人でした(笑)

では早速、「1回見えているし、2回聞こえている」ものからみていきましょう!

「ME!」のPVと歌詞をチェック

まず初めに歌詞を何度も確認しました。

テイラーが言うには「1回見えるし、2回聞こえている」とのことで、おそらく名詞だろうと思いました。

そこで「ME!」のPVと雰囲気の合っている、雨(Rain)とか虹(Rainbow)とかのワードかなと思いました。

しかし雨(Rain)や虹(Rainbow)という単語は歌詞の中で一回しか出てきません。

なので、今回は対象外ということになります。

次にメロディの中で似たようなフレーズを繰り返す部分に着目してみました。

すると、一か所だけ同じフレーズが!

「baby doll,when it comes to a lover

PVの再生時間でしたら「1:16の部分」と「2:12の部分」です!

二回聞こえていますよね、「Lover」って!

更に、映像の中でもちゃんと見えているんです、「Lover」のネオンサインが!

再生時間で言うと「1:56」のところです。

見えますよね、「Lover」って文字が!

しかもこの「Lover」は一度しか出てきません。

つまり「一回見えています」よね!

テイラースウィフト「ME!」収録タイトル未定アルバムのタイトルが確定!

「1回見えているし、2回聞こえている」のは「Lover」ですよね!

ということで、テイラースウィフト「ME!」収録、タイトル未定アルバムのタイトルは

「Lover」

に確定でしょう!

じつはテイラー・スウィフトファンの間でも、「Lover」だろうという考察がされているのでもう間違いないでしょう!

最後に

いかがでしたでしょうか。

「ME!」のPVには他にも隠された内容がいくつかあります。

ここでは次回の最新アルバムのタイトルについて見ていきました。

恐らく、PVに隠されたメッセージを解読する為に何度も再生された方が大勢いるので、「ME!」のyoutube再生回数がとんでもないことになっています。

公開から1か月で、1億8千万回の再生で驚異的な数字で驚きですよね。

最新アルバム「Lover」の発売が待ち遠しいです!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST