時事ネタ

楽しんごも闇営業で吉本解雇されていた!現在の活動はyoutuber「おいなりさん」?

2019年6月4日にカラテカ入江慎也さんが吉本興業との契約を解消されました。

契約解消の理由は闇営業の仲介をされていたとの事。

闇営業と言うとなんだか法に触れてしまってどうしようもなさそうなイメージのある響きですが、実際のところは法律には抵触しておらず、会社の規約を破った営業と言うことです。

簡単に言うと、事務所を通さず顧客と芸人さんが直で仕事を行うことです。

つまり、事務所を通さないがために個人に入る報酬が多くなるというわけですね。

個人の収入という面ではメリットがありますが、事務所にバレてしまうと芸能人生ほぼ終了という恐ろしいリスクがあります。

さて本題ですが、実は楽しんごさんも闇営業を過去にされており吉本興業との契約を解消されていたことがわかりました!

楽しんごも闇営業で吉本解雇されていた!

「ラブ注入~」の持ちネタで芸能活動されていた楽しんごさんですが、カラテカ入江慎也さんが吉本興業を解雇される2か月前に解雇されていました。

闇営業の内容としては

  1. ペットが集まる2日間のイベント仮オファーがあった。
  2. 仮オファーを受け、他の仕事を断っていた。
  3. しかし結果的に仮オファーの案件が無くなった。
  4. 他の仕事を断っていたため、営業補償を強引に要求する。

上記の強引な要求が問題になり、吉本興業の耳に情報が入りました。

そこで闇営業をしていたということがわかり、吉本興業解雇になりました。

相方に渋谷りゅうきさんがいましたが、楽しんごさんと一緒に吉本を去りました。

楽しんごの現在の活動はyoutuber?

さて、吉本興業を解雇された楽しんごさんですが現在はyoutuberとして活動されています。

チャンネル名は「おいなりチャンネル」で「おいなりさん」として活動されています。

相方は渋谷りゅうきさんです。

2018年4月から配信をスタートしており、芸能活動しながらyoutuberをされていました。

おいなりチャンネルの総再生回数・動画投稿数・内容は?

2019年6月10日現在、おいなりチャンネル全体の総再生回数は約330万回です。

動画の投稿数も100個を超えられています。

また、動画内容のメインとしてはマッサージ動画を多くあげられています。

しかし動画のコメント欄では闇営業について触れられていあるコメントがありました。

最後に

ここでは、カラテカ入江慎也さんの闇営業が取り上げられ、楽しんごさんも闇営業の過去があったことについて見ていきました。

現在では楽しんごさんは渋谷りゅうきさんとyoutuberをされていました。

吉本興業を去ってから本格的にyoutuberとして活動されています。

動画再生数も330万回以上ありすごいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST