時事ネタ

傷害容疑で逮捕のワタナベマホトとは誰?逮捕後に最新youtube動画

2019年6月19日、ワタナベマホトさんが傷害容疑で逮捕の報道がありました。

6月の初めに東京都港区の自宅で、酒によった勢いで女性と口論になり相手に怪我をさせてしまったとの事。

ここでは、傷害容疑で逮捕のワタナベマホトとは誰なのか。

また、逮捕後に出ていた動画について見ていきます。

ワタナベマホトとは誰なのか

某SNSでは「マホト逮捕」「ワタナベマホト」「マホトくん」がトレンド入りになっていました。

「マホト逮捕」の下には「人気youtuberのワタナベマホトさんが活動休止」の記載があります。

ですのでワタナベマホトさんが誰かと言うと、人気youtuberのワタナベマホトさんのことですね。

また、「ワタナベマホト」の入ったキーワードも3万件以上のツイートがされており世間の関心が向けられていることがわかります。

ワタナベマホトさんが人気youtuberという事は、ワタナベマホトさんのyotubeチャンネルに今回の騒動の件で何か動画がアップっされているかもしれませんよね。

ということで、ワタナベマホトさんのyoutubeチャンネルを探してみました。

ワタナベマホトさんは超人気youtuber?

youtubeで「ワタナベマホト」と検索すると、ワタナベマホトさんのチャンネルがトップに出てきました。

チャンネル登録者数を見ると、なんとその人数2,698,905人!

もはや人気youtuberどころじゃないですよね、ワタナベマホトさんは超人気youtuberでしょう!

どれくらいすごいのか、あの超人気youtuberのヒカキンさんと比較してみましょう。

ヒカキンさんはチャンネル登録者数743万人でした!

YOUTUBER名 チャンネル登録者数
ワタナベマホトさん 269万人
ヒカキンさん 743万人

いやまあ、両方人数の桁がおかしいわけですけども、結果ワタナベマホトさんも超人気youtuberには違いありません。

そして気になるのが、ワタナベマホトさんのyoutubeチャンネル最新の動画です。

ワタナベマホトさん逮捕後の最新youtube動画

ワタナベマホトさん逮捕後の最新youtube動画

「今回の騒動について、活動休止させていただきます」

の動画がアップされています。

正装姿での一連の騒動に対する謝罪動画でした。

報告内容としては大きく分けて以下9点です。

  1. 6月頭にお酒で酔い、女性と口論の末怪我をさせてしまった事。
  2. 動画投稿、SNS等を控えた事。
  3. 話し合いの末和解となった事。
  4. 視聴者に対する謝罪。
  5. 自分を見つめ直すため、動画投稿などの活動を休止する事。
  6. デュエマのカードになることが中止になる事。
  7. カイワレハンマーの活動を休止すること。
  8. 今回の責任がワタナベマホトさんに全てある事。
  9. 相手の方や無関係の方が巻き込まれない事へのお願い。
ワタナベマホト所属のカイワレハンマーとは?今後の活動について2019年6月19日、有名youtuberのワタナベマホトさんが、6月頭に自宅で酒によった勢いで女性と口論になり全治2週間の怪我をさせて...

最後に

傷害容疑で逮捕のワタナベマホトとは誰なのか、逮捕後に上がっている最新youtube動画について見ていきました。

今回の件ではワタナベマホトさんはyoutuber引退ではなく、活動休止とのことです。

ですので今後何かしらの形で復活されるのではないでしょうか。

相手が誰であれ、怪我をさせてしまうことは良くないことです。

大人になったら全て自己責任になるので、軽はずみな行動は控えたいですよね。

ワタナベマホトさんが今後どうなっていくのかはわかりませんが、相手の女性とも和解されたとのことですので、精進された後に期待です!

最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

RELATED POST