時事ネタ

実写版リトルマーメイドのアリエル役はハリー・ベイリー!ツイッター賛否の声まとめ

実写版リトルマーメイドのアリエル役が決まり、発表されました。

ツイッターではハリー・ベイリーがアリエルに選ばれたことに対して、賛否両論の声があがっていました。

ハリー・ベイリーは 女性二人組ユニット chloe x halle として音楽活動をされています。

ここでは、ハリー・ベイリーがアリエルに選ばれた事について、ツイッターでどんなことがツイートされていたのかまとめてみました。

chloe x halle 公式アカウントのツイート

夢が叶ったわ…

これ世界を意味するわ。あなたと名前をシェアして幸せよ。大好き

好きよ ありがとう

メチャクチャありがとう! あなたは永遠にインスピレーションよ!

ハリー・ベイリーの個人の公式アカウントもありますね!

黒髪のアリエルの絵がありますが、原作のイメージとは離れている感じがありますね。

しかし、ジャネール・モネイのツイートに見られるハリー・ベイリーの姿はかなりアリエルらしさが出ているように見えます。

あのマライア・キャリーからもお祝いの言葉がありました。

「おめでとう、ハリー!私の子供と私はあなたのアリエルが見れる事をとても楽しみにしているわ。」

すごいですよね、世界のマライア・キャリーからもおめでとうの言葉なんて(^^)

さて、次は賛成と反対派のツイートについて見ていきましょう!

アリエル役にハリー・ベイリー、賛成派・反対派のツイート

アリエル役に対して賛成派のツイート

アリエル役に対して賛成派のツイートとしては

・笑った顔が原作のアリエルに似ている。

・歌唱力が高い。

・劇団四季で日本人でも違和感がなかった。

・多様なキャスティングに賛成。

等といった肯定的な声が見られました。

アリエル役に対して反対派のツイート

アリエル役に対して反対派のツイートとしては

・アリエルはキャラクターデザインが出来ているので反対。

・誰でもプリンセスになれるのは良いけど、キャライメージが。

・歌は期待、しかしイメージは違う。

・そもそも実写化自体が反対。

等と言った声がありました。

最後に

今回は、実写版リトルマーメイドのアリエル役が発表され、ツイッターで大炎上が起こりました。

賛否両論の声が上がり、人種差別問題について言及される事態になっています。

しかし、ツイートの内容を見る限り誰も人種差別をしているわけではないと言われています。

確かにこのご時世、今更人種差別をするような人はいないでしょう。

まず世間の大前提として、アリエルのイメージが強く根付いていることより起こった議論だと思われます。

アリエルの見た目としては「赤髪・色白・人魚」が特徴的ですよね。

ディズニーの理念に沿うとすれば、賛成派の意見が尊重されるかと思われます。

しかし、みんなの知っているアリエルのイメージを第一に考えると反対派の意見も出てくるのは必然的な事なのかもしれません。

とは言え、私も実写リトルマーメイドは楽しみにしている一人です。

どんな作品ができあがるのか、またハリー・ベイリーさんの活躍も楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

RELATED POST